6・11脱原発100万人アクションin山口

611walk.jpg
6月11日、世界中の人々が脱原発に起ち上がりました。
山口市でもピースウォークを行いました。
中国電力は山口県上関町に原発を建てようとしています。
福島原発の事故は他人事ではありません。
「原発はいらない」「命が大事」などのコールをしながら歩き、ビラを配ります。
商店街を歩いていると手を振ってくれたり、拍手をしてくれる人がたくさんいました。
「原発はいらない」
その思いが当たり前になっているのを感じます。
ピースウォーク終了後、リレートークに移りました。
場所は山口市民会館前。
その道路の向こうには中国電力山口支社があります。
参加者はそれぞれの思いを訴えました。
「今までは言えなかった人達も声を上げやすくなっています。イヤなことはイヤと声を上げていきましょう!」
と訴えると、通りがかりの人が拍手をしてくれました。
原発も軍事基地もない平和な社会を目指し今後も行動していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です